世界のマキタ

シェアハウスアイドル”世界のマキタ”のブログ

高円寺に行ったら世界一周した人に次から次へと会いまくった件

スポンサーリンク


こんにちは、世界のマキタです。

今日はマキタがオーストラリアに一人旅をしてたときに、

メルボルンで出会った日本人と1年ぶりに再会しました

その日本人は夫婦で世界一周をしていて、

メルボルンで出会ったときは旅の話を色々と聞かせてもらいました

1年ぶりに高円寺駅で再開しましたが全然久しぶり感がなかった(^o^)

そしてその友達に案内をしてもらい

世界一周をした方の美容室「Up to you」で髪の毛を切ってもらいました

・Up to you
http://uptoyou.hippy.jp/


オーナーの淳さんはとっても気さくな方で、

旅の話から日常の話までざっくばらんに話してくださいました。

久しぶりに20センチくらいカットしてもらい、

スペイン行く前にすっきりしました~


切ってもらったあとはみんなでしばらく飲み会。笑



おしゃれで楽しくて居心地の良い美容室でした

次に向かったのは

これまた世界一周した方のカフェ&バー「SMILE EARTH」

・SMILE EARTH
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13131828/


旅人がたくさん集まる場所みたいです

月ごとにいろんなイベントをやっているみたいで、

次行くときは何かのイベントに参加してみようと思いました。


そしてスマイルハウスというシェアハウスも運営しているみたいで

シェアハウス好きのマキタとしては、

スマイルハウスにも訪れたいですね!!

今日は思いがけず、

世界一周した人、3人も会ってしまい

ワールドワイドな1日でした\(^o^)/

高円寺めっちゃ楽しいところだ

 

駅に行く途中に焼き鳥やにも寄りましたとさ☆