世界のマキタ

シェアハウスアイドル”世界のマキタ”のブログ

世界のマキタのバルセロナ旅行記~荷物偏~

スポンサーリンク


こんにちは、世界のマキタです。

久々のブログ更新です。

マイペースですが宜しくお願い致します☆

さてさて、しばらくはバルセロナ旅行を振り返ろうと思います。

20151102~20151106行ってきました。

今回は荷物偏♪

マキタの部屋はモノだらけですが、
旅行の時はなるべくモノは持たないで行きます。


写真のとおり、リュックと国内サイズのキャリーケースがマキタスタイルです。

大きいリュック1つのほうがカッコいいんだけど、
コロコロついてたほうが楽チンで個人的に好みです。

そしてキャリーケースの中は半分くらいモノ入ってません。

旅行するたびに、本当に必要なモノとそうでないモノの区別が出来るようになってきました。

でも女子だし快適にも過ごしたいので何も持たないワケにもいきません。

マキタ的にモノを厳選するコツは、

①本当にぜったい必要なモノを用意する

②ぜったいに必要ではないけど、無くなったら困るモノは持っていかない

③洋服はほぼ持っていかない

④あったら便利なグッズはかさばらないモノを厳選して持っていく

です。

①はパスポートとかメガネとかお金ですね。財布は持っていきません。かさばるし、盗まれたらやだし、スリのターゲットにされたくないので変な小さい小銭入れみたいなのを使ってました。

②はなくても大丈夫だけど持って行った場合、無くなったら困るのでそれらから目を離せなくなるので持っていきません。高価なモノとかお気に入りのアイテムですかね。

③は洋服はとにかくかさばるからです。また、なくてもどうにかなります。現地でショッピングするとより旅行をエンジョイ出来ます。だから私は出来るだけ持っていかないようにします。

④は機内で使う枕とか折り畳み用のスリッパとかですかね。あとは、モバイルバッテリーとか薬とかはかな。あるのとないのとではかなり快適度合いが変わります。

いかがでしたでしょうか。

長いフライト後、知らない土地に着いて重たい荷物を運びながらの移動は大変だし、

旅行に行ったら色々買いたくなるので、帰りも快適に移動するためにも

荷物は少しすくないくらいがちょうどいいのではないでしょうか。


その光るスティックが一番いらないじゃん!!
というツッコミは受け付けていませんので悪しからず(^o^)