世界のマキタ

シェアハウスアイドル”世界のマキタ”のブログ

おすすめ逸品コーナー@観音屋チーズケーキ

スポンサーリンク


こんにちは、世界のマキタです。


世界のマキタのおすすめ逸品コーナーが始まりました。

マキタが勝手にいいなと思う食べ物を紹介するコーナーです。


第一回目は「観音屋のチーズケーキ」です。
http://www.kannonya.co.jp/menu.php


このチーズケーキ、普通のチーズケーキと違うんです。

オーブンでチンして食べるので、
表面のチーズが溶けて食べるときにチーズがかなり伸びます。

そして、下のほんのり甘い生地と溶けたチーズのしょっぱさがミックスされて、、絶妙!!


やみつきになります☆




関西にしか売ってないぽくて、
兵庫から遊びに来た友達が手土産でくれました★


そしてちょっと前まで渋谷ヒカリエでも限定販売されてました★


ネットでも多分買えると思うのでご興味あるかたはぜひ!

ぜったい美味しいです(^o^)




★余談★
普段チーズケーキはあまり食べないのですが、
沖縄にいたときに食べたチーズケーキがとても美味しくて、
興奮してゲストハウスの相方ヘルパーに「人生で一番美味しいチーズケーキに出会った!!」って話したら、「観音屋のチーズケーキのが美味しいよ」と言われ、その時からずっと食べたいと思っていたのがきっかけでした。
沖縄から帰ってきてから半年後、元相方ヘルパーが関西から遊びに来ることになり、手土産で持ってきてくれました。(正確には持ってきてとおねだりしました)
旅は人との出会いだけでなく、いろんな食べ物とも出会えて楽しいな~☆