世界のマキタ

シェアハウスアイドル”世界のマキタ”のブログ

ブライダルMCレッスン(BGM編)

スポンサーリンク


こんにちは、世界のマキタです。

週に1度のブライダルMCレッスンです♪

そう、マキタは結婚式披露宴の司会も出来ちゃいます(予定)

今回のレッスン内容は、
先にBGMが流れてタイミングのいいときに「ケーキ入刀です!」と言います。

難しい。。。

早すぎても遅すぎてもだめ。
ぴったりのところで、入刀です!!

司会のコメントが先でBGMが後なら、
音響さんが合わせてくれるのでタイミングはそこまで気を使いません。

BGMが先ってところがポイントなんです。。


しかもBGMに関しては当日まで分からないみたいで、
当日の打ち合わせで確認してそこから秒数数えたり歌詞を確認したりします。


これは音感も問われます。



先生には音感いいねと褒められました。

しかし、肝心の話し方が毎回同じ内容で注意されて進歩がありません。。。



私、緊張すると声がアニメ声みたいな可愛らしい声になってしまうんです。

そんな声は披露宴の司会には求められていません。


地声は低いから、綺麗に声を出すには低めの地声をいかさないといけないのに、
どうしても緊張するとアニメ声みたいになってしまう(><)何ででしょう(T_T)



普通に話しかけるような感じで話しましょうと、
ずーっと前から言われていて
全然出来ていません。


うぅー。。(゜゜;)



練習あるのみですよね!!

年内デビューに向けてがんばるしかないな!!