世界のマキタ

シェアハウスアイドル”世界のマキタ”のブログ

世界のマキタ、ボイトレデビュー!

スポンサーリンク


こんにちは、世界のマキタです。

世界のマキタはCDデビューを視野にいれ、ボイトレの体験講座に行ってみました!

・・・というのはうそで、
ボイトレ行ったのはほんとなんですが、
MC、司会を志すマキタにとって
発声の基礎を鍛えたいと思い体験講座に行ってみました。


今回行ったところはこちらです☆
http://www.us-owners.com/onten/smp/#home


友達がおすすめしてくれたのでそこにしてみました♪




普段カラオケ行っても歌うのが苦手であんまり歌わたがらないのですが、
いきなり先生の前で歌わされ、
すごく緊張しながらも下手くそな歌をうたってみました



そのあとに発声の基礎を教えてもらって、
少しだけ声の出しかたが分かってきて
ちょっと楽しくなりました



「イキオイで入会決定!\(^^)/」



他にも色々なボイトレの体験講座を受けてから決めようとしてたけど、
イキオイは大事だよね!(笑)



コースはマンツーマンのにしました☆


グループレッスンだと友達出来そうで楽しそうと思ったけど、
どうせやるならちゃんと上達したいので、高いけどマンツーマンにしました


体験講座は30分だけだったので、
その後もうちょっと練習してみたくなって一人カラオケに行って歌ってみたけど

いつもよりちょっとだけ声が出しやすくなった気がしてるんるんです




いま下手なのでこれから上達しかないから
楽しみ楽しみ~(*^^*)




恥を忍んで上達する過程をYouTubeにアップするべきか否か、

マキタはとても悩んでおります(´-ω-`)