世界のマキタ

シェアハウスアイドル”世界のマキタ”のブログ

人と出会い続ける

スポンサーリンク


こんにちは、世界のマキタです。


最近思うこと。

私は特に強い意思はなく、流されやすく、人に影響を受けやすい性格です。


そんな私ですが、自分はこういう人間でありたい、こういう生き方をしたいと思うことがいくつかあります。


その中の一つが、人との出会いを求め続けること。


私は良くも悪くも人に影響を受けるので、私の人生のほとんどは私が出会う人によってつくられています。


人生を充実させるコツの一つはたくさんの人と出会うことだと思っています。



また、好奇心旺盛な性格なのでいろんな世界を知りたいです。

いろんな人の話を聞くと世界がぐんぐん広がり興味の幅も広くなります。





少し前にふと、人と出会うことは私のライフワークだと実感しました




楽に快適に日々を過ごしてたら新しい出会いはあまりありません。


時間とお金と労力をかけ少しのリスクをおい、意図的に出会いを増やして行こうと行動しています。


また、出会いが増えると友達が増えます。


友達が増えると人生が楽しくなるだけでなく、様々な面で助けてもらえたり、応援してもらえたりします。


そうすると、自分がやりたいことが実現しやすくなります。


特に私は他力本願タイプなので、今自分がしてる色々なことは、出会った人たちのおかげでできてることばかりです。



生きてる間にどれだけの人と出会えるか分からないけど、たくさん出会って笑って楽しい人生を送りたいです。