世界のマキタ

シェアハウスアイドル”世界のマキタ”のブログ

世界のマキタのラーメン巡り「むぎとオリーブ」編

スポンサーリンク


ラーメン大好き、世界のマキタです。

今日は兼ねてから気になっていたラーメン屋さんに行ってきました!

東銀座の「むぎとオリーブ」です。


ずっと前にテレビで紹介されてるのを見たときから気になってました。

テレビではつけ麺が紹介されてた気がするけど、売り切れてました。


店員さんに他におすすめを聞いて、蛤ラーメンを食べることに。

色々ラーメンは食べてきたけど蛤ラーメンは初めてかもです!

950円くらいだったかな、ラーメンにしてはちょっと高めですね。

待つこと5分くらい、

きたーーーーー




美味しそう!!!

具材もたくさん載ってる!


紐が結んであるみたいな具材が気になったので聞いたらなるとでした。

なるとすらおしゃれだ!


いただきます♪




うん、美味しいp(^^)q

とっても美味しい~☆




鶏と蛤のエキスのスープが絶妙!

上品な味わいで、ラーメンというかなんか違う料理を食べてる気分♪




・スープ、、めっちゃ美味しい!出汁がおいしい、全部飲んじゃった
・麺、、細麺は好みじゃないんだけど、スープが和風なのでこの麺が合ってるのかな、個人的にはラーメンはちぢれ麺が大好きなんだけど。次行くなら麺は固めでオーダーする!
・三つ葉、、これがかなりいい!大量の三つ葉は蛤のスープとマッチしてて三つ葉最高でした
・蛤と鶏肉、、普通かな!特に鶏肉にはもうちょっとだけ味ついててもいいかも。すっごく味わって食べたらほんのり生姜風味がした気がします。
・長芋、、これびっくりした!ラーメンに長芋!長芋好きだし美味しかったけどなくてもあってもどっちでもいいな。海苔と一緒に食べるとさらに美味しかった
・なると、、これ!なるとが美味しいの初めて!食べ終わったあとに店員さんに聞きました、なるとは揚げてるんですか?と。オリーブで素揚げしてるらしいです!なるとには感動したな~



ラーメン美味しいし店員さん優しいしまた行きたい!

今度はつけ麺を食べようと思います(*^^*)





むぎとオリーブ
03-3571-2123
東京都中央区銀座6-12-12 銀座ステラビル 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13164932/