世界のマキタ

シェアハウスアイドル”世界のマキタ”のブログ

ヨーロッパ→日本へ

スポンサーリンク


ドバイからこんにちは、世界のマキタです。


ヨーロッパから日本に帰ってる途中。
エミレーツ航空を利用し、ドバイ空港で乗り継ぎしてる最中です。


余裕があったらドバイでストップオーバーして観光したかった!

次回にとっておきましょう。




スペインのコルドバからマドリッド空港へ目指しそこから飛行機に乗りました。


お昼過ぎのフライトで、余裕をもって早起きしたのは良かったのですが、
そこからホテルのまわりを散歩して、
コルドバ最大の観光名所メスキータを見て、朝ごはんをゆっくり食べて写真とか無駄に撮ってたら予定してたバスに乗り遅れました。








なんとかコルドバ駅まで着いて、20分後発のマドリッド空港までの高速電車AVEのチケットを買おうとしたら売り切れだと言われました(正確にはなんて言ってるか分かんなかったけど雰囲気で売り切れと認識。)

買えた電車はなんと1時間後。。。

(この時期は閑散期だから予約無しで全然買えるよと現地ガイドに教えてもらったのに(T_T)笑)



仕方がないので電車が来るまでパッキングをしなおしてショッピングしてカフェでお茶してました。


調べ直したら、AVEの駅に着いてスムーズに乗り換えてエアポート乗り場まで行ければなんとか間に合いそう!



しかし、スムーズに乗り換えなどできるわけもなく、、スペイン語全然分からなくてあっちいったりこっちいったりで、結局空港まではメトロを何ヵ所か乗り継いで行くことに。




マドリッドエアポートに着いたら全力疾走でチェックインカウンターへ
1時間前に着いたけど手続きしてもらえました。


係りの人たちはもう仕事終えてお菓子とか食べてた(笑)


You have to run
と言われまた全力疾走で乗り場に向かい汗まみれ。


乗れなかったらマドリッドを観光しようと思ってたけどなんとか無事に乗れました。


今回、パリでの空港もぎりぎりでハラハラしてたので、空港は余裕をもって向かおうと学びました。。。



ぎりぎりに着いたくせにちゃっかりオリーブ買ったりしてスペインを最後まで堪能しました。




スペイン、アディオス!!




さて、ドバイto成田
11時間のフライトがんばるぞ!!!!!



ブログ更新してたら気付いたらファイナルコールに。。
飛行機ってよくわからん。