世界のマキタ

シェアハウスアイドル”世界のマキタ”のブログ

ロンドン初日

スポンサーリンク


ロンドンからこんにちは、世界のマキタです。

日本から20時間くらいかけて無事にロンドンに着きました。

そして不安要素のロンドンの入国審査を軽々とクリアして無事にロンドンの地を踏めました。

入国審査、、事前に予習して模範解答の練習していて良かったです。それでもちょっとてんぱって質問聞き返しちゃったけど、一番大事な部分を声高らかに言えたのでスムーズにクリアでした。
I go back to Japan!!!
日本に帰る意思があることを伝えるのが一番のポイントみたいです。


税関をクリアして、荷物を無事にゲットし、ヒースロー空港から市内へ地下鉄で向かいました。

前回、オーストラリアではゴールドコーストの空港に着いたはいいがどうしたらいいか分からなくて4時間くらい空港にいておろおろしてました(笑)

前回の経験を生かして今回は事前に色々調べたので割りとスムーズに市内へ。

泊まる場所はGoogleマップに記憶させていたのでGoogleマップを片手にうろうろ。

途中迷って親切なお姉さんに聞いて無事に着けました。


さて、いよいよロンドン観光☆


早々に地下鉄の乗り換えのコツをつかんで、ショッピング街へくりだしぶらぶらして、ワッフルを食べました。
これから、テムズ川沿いを歩いたりロンドン塔・ビッグベンを見て、明日は大英博物館や赤いバス、アフタヌーンティー、公園に行けたらいいな~♪

明後日の早朝にロンドンは出るので今日と明日でロンドン観光はおわり☆


時差に負けずに楽しむぞ~(*^^*)


と、文章を書いてブログにアップしそびれてました。

今はパリ二日目の夜です。

次のブログでロンドン三日目を書くかパリ2日目の今日を書くか迷います。


それとも、間をとってパリ1日目を書こうかな。