世界のマキタ

シェアハウスアイドル”世界のマキタ”のブログ

カービーダンスで痩せる!

スポンサーリンク


全然運動してないけど、カービーダンスは大好きです。

こんにちは、世界のマキタです。



樫木さんのカービーダンスって一時期流行りましたよね?



私もブームに乗っかって、何年か前にカービーダンスの本を買いました!


本にはDVDがついていて、テレビの前で樫木先生と一緒にカービーダンスを楽しめます♪



激しい運動じゃないのに、すごく効く感じがして、終わるといつも汗をかいています!

おそらく、、肩甲骨をたくさん動かしてるからかなぁ。

肩甲骨は動かすほどからだにいいみたいです。

動かすと代謝が良くなって汗をかくみたいです。


カービーダンスの特徴のひとつはこの肩甲骨をたっくさん動かすことかなぁと思いました☆




あとは、、くびれを作る動きがたくさんあります!

激しい動きはないけど確実にくびれを作れそうな体操ばかりです。

私はもともとくびれはあるほうでしたが、カービーダンスでよりくびれができた気がします。




全体的に激しくない運動なので気軽に楽しめて長続きします(*^^*)


カービーダンスの本は3種類くらいでてて、ずっと1種類の運動だけしてましたが、残りの2種類がBOOK・OFFでセールしていたので今日買いました☆


楽しみだなー♪


カービーダンスは健康にも美容にも良さそうなのでとてもおすすめです(^o^)


みなさんのおすすめのエクササイズがあったら教えてください☆