世界のマキタ

シェアハウスアイドル”世界のマキタ”のブログ

ネモフィラを見に行ってきた

スポンサーリンク


お花が大好き!

こんにちは、世界のマキタです。


GWの混雑前に、茨城県国営ひたち海浜公園に行ってきました!


お目当てはネモフィラです。



ネモフィラとはブルーの小さな花で、ひたち海浜公園にはこの小さなブルーの花がいーっぱいに広がったネモフィラの丘があります


そのネモフィラの丘がずっと見たくて、やっと念願叶い今年見に行ってきました☆





ゴールデンウィーク前だというのにものすごくたくさんの人がいました!!


まず、入園チケットが買えないです。。




前売り券を買っておくのが正解です。




やっと中に入ったら、海浜公園の広さにびっくりしました!




まずは近くの水仙の花畑へ




少し時期は過ぎてしまいましたが水仙の花、とても綺麗でした




珍しい種類のも見れました



進んでいくと、菜の花畑も見れました





少し歩くと遠くに、、海??
あ、違う、空か。

、、、?!


違う!
花だ!!!



うわーーーーーーーー


空だと思ったら花でした。



ネモフィラの花です。




ネモフィラの丘は圧巻の景色でした。



本気で空と間違えてて花だと分かったときの衝撃はすごかったです。



これははるばる来る価値ありますなぁ


しばらく余韻に浸っていました



一番のピークのゴールデンウィーク前に行きましたが、充分見応え抜群でした


もちろん!世界のマキタの動画も撮ってきました!


ネモフィラの丘で忍者走り




そして、ネモフィラと同じくらい楽しみにしていたチューリップ畑へ


チューリップ大好き!


色とりどりで種類も豊富なチューリップ畑です



オランダをイメージしているのか風車もありました



不思議なオブジェも



もちろん、ここでも忍者走り





園内はとっても広く、帰る頃にはクタクタに。


でも心はとっても満たされました。


4月、5月のひたち海浜公園はすっごくオススメです!



絶対にまた来年も来たいと思いました(*^^*)