世界のマキタ

シェアハウスアイドル”世界のマキタ”のブログ

東京オリンピック新種目「空手」の大会の司会をしてきました@川崎等々力アリーナ

スポンサーリンク


  

こんにちは、世界のマキタです。

 

先日、川崎等々力アリーナにて

100人規模の空手大会の総合司会をしてきました。

  


1年に1回のイベントで、総合司会をさせていただくのは今年で5年目です。

司会のお仕事は久しぶりだったのと、
咳の風邪を引いてたのもあり、かなり緊張して臨みましたが、
なんとか思ったようにできました。

でも、お腹から声を出せてなくて終わった後は喉が痛くなり落ち込み気味。。

 

司会して喉痛めたんじゃプロじゃないですね(;ω;)

一年ぶりに会った空手の子どもたちは成長していて、
覚えてるかなと話しかけに行ったら


「世界のマキタでしょ」


って名前まで覚えててくれました!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

当時YouTubeを見せたら、速攻でつまらないと言われ、

子供って正直だなぁと笑ったのが去年の夏。

 

試しに今回も聞いてみたら、

やっぱりYouTubeはつまらないから見てないみたいです。笑

 

いつか面白いって言ってもらえるように頑張るよ(´・ω・`)(´・ω・`)

 

空手の試合中は司会席の特等席で観ることができ、
久しぶりに空手を習いたくなりました( ^ω^ )

(昔ちょっとだけ習ってました!)

 

来月は友達の披露宴の司会をすることだし、
また司会の勉強ちゃんとしようかな!!